3/17 明日はどぉちだぁ~♪

本日もlessonご参加有難うございましたphoto1
インストラクターの方と話していたら
「ぎょがい…」と。
そう。
何故かティップネスでは
「仰臥位(ぎょうがい)」が
「ぎょがい」なんですよねphoto2
最近は「メイク」も「メーク」
「メイン」も「メーン」の表記なので
(^^; モシヤ私ガ間違ッテル?
と、不安になりましたが
まだ(←?)
「ぎょうがい」で大丈夫でした。
ついでに
少し前から気になっている
「四つん 這い」も調べたら
「四つん 這い」って
差別用語寄りなんですねphoto3
「片足(立ち)」もアウトだそうで
傷付く方がいるのであれば
その表現は
避けた方がいいな…と思いましたphoto4
しかし、現場では
「掌と膝を付いて…」
photo5photo5photo5photo5photo5←キョトンノ皆様
。。。いつも、膝だけでなく、
脛・足首・足の甲でも大地を捉えた状態を
「四つん 這い」
と話しているので、
伝わりづらかったのでしたphoto6
(T^T) photo7